柳ゆり菜主演「ザ・リアリティ・ショー 」のあらすじとキャスト一覧!

2019年4月11日テレビ・ドラマ・CM

「ザ・リアリティ・ショー」

2019年4月19日(金)、フジテレビで放送される「ザ・リアリティ・ショー ~突然コマーシャルドラマ2~」。

あらすじやキャストも気になるところですが、主演はグラビアアイドルや女優としても活躍中の柳ゆり菜さん(24)ということで今から楽しみですね。

 

「突然コマーシャルドラマ」とはその名の通り、ドラマ本編中に突然CMに入るという「アドフュージョンドラマ」。

昨年6月に金子ノブアキさん主演「名探偵コジン」が第1弾として放送されています。

 

放送後はACC賞のメディアクリエイティブ部門のブロンズ賞を受賞するなど、CM業界でも高い評価を受けています。

柳ゆり菜さん主演の「ザ・リアリティ・ショー ~突然コマーシャルドラマ2~」もドタバタコメディーということで期待できそうですね。

 

では、ドラマのあらすじやキャスト一覧をご紹介します!

Sponsored Link

 

「ザ・リアリティ・ショー」のあらすじは?

1作目をご覧になった方はドラマの雰囲気だけはご存知だと思います。

ただし、今回のあらすじは主人公・桜井琴子(柳ゆり菜)をはじめとする5人の女性が恋愛バトルを繰り広げる展開となっています。

 

また前作とは違った楽しみ方ができるようです。

フジテレビ公式HPによると、「ザ・リアリティ・ショー ~突然コマーシャルドラマ2~」のあらすじは下記の通りとなっています。

全てガチで「やらせ」一切なし!ハイスペック王子をめぐって、5人の女子が恋愛バトルを繰り広げるべく、多額の予算を投じた高級別荘での1か月間かけてのリアリティーショー収録直前、事件は起こる…。
番組予算を管理していた1人のアシスタントプロデューサーが、予算の大半を持って消えてしまったのだ。この追い詰められた状況で、監督とプロデューサーは「2日で1か月分全てを撮影する」、つまり「やらせ」で撮り切ると決断。果たして、こんな番組は成立するのか!?そして、参加者達は幸せをつかめるのか!?

4月19日(金)深夜24時55分~放送される『ザ・リアリティ・ショー~突然コマーシャルドラマ2~』は、リアリティーショーを撮るはずが、トラブルに見舞われた撮影クルーが急きょ「やらせ」で撮影を収めようとするドタバタコメディードラマだ。さらに“ドラマ本編の中にCMを融合させる”という新しい手法で描く「広告融合型コンテンツ=突然コマーシャルドラマ」となっている。

 

簡単に説明すると、フジテレビの人気番組「テラスハウス」のようにドキュメンタリー的な要素もありながら、「やらせ」の部分も多いドラマですね。

ノンフィクションとフィクションに分かれているため、タイトルも「リアリティ」と「ショー」に分かれています。

 

NHK朝の連続テレビ小説「マッサン」で一躍注目を浴びたグラビアアイドル・柳ゆり菜さんが主演を務めるということもあり、深夜放送ながら視聴率も期待できそうですね。

また、今脂がのっている俳優・滝藤賢一さん(42)がストーリーテラーを務めるということで、こちらも注目ですね!

Sponsored Link

 

「ザ・リアリティ・ショー のキャスト一覧

ザ・リアリティ・ショー キャスト 一覧

画像引用:モデルプレス

では、「ザ・リアリティ・ショー ~突然コマーシャルドラマ2~」のキャストを一覧でご紹介します。

役名 キャスト
as 桜井琴子 柳ゆり菜
as 尾上春菜 大後寿々花
as 夏目葵 おのののか
as 小峯美久 小池美由
as 沢尻桃花 紺野ぶるま
as 蒲生監督 芹澤興人
as 亀井プロデューサー 土佐和成
as 進行役 JP
as 中垣内龍之介 中山麻聖
as 田宮和成 渋谷謙人
ストーリーテラー 滝藤賢一

 

キャストの中で「as 進行役」役のJPさん(35)は知らなかったのですが、モノマネタレントさんだそうです。

過去に『R-1ぐらんぷり』準決勝まで進出された実績もありました。

 

また、「as 中垣内龍之介」役の中山麻聖さん(30)は『牙狼〈GARO〉 -魔戒ノ花-』で主人公・冴島雷牙を演じた役者さんです。

俳優・三田村邦彦さん(65)と女優・中山麻理さん(71)の3男で、いとこに中山エミリさん(40)がいます。

 

キャストを見ると滝藤賢一さんとおのののかさん(27)は有名かもしれませんね。

今作では他の役者さんにも注目して観ようと思います。

Sponsored Link

 

主役を務める柳ゆり菜さんのコメント

では、「ザ・リアリティ・ショー ~突然コマーシャルドラマ2~」で主役・桜井琴子を務める柳ゆり菜さんの感想や視聴者に向けたコメントをご紹介します。

物語は、今、流行りの『恋愛リアリティ番組』の裏側。どんどん無茶な展開を迎えていくのですが、さらに物語の大切なキーになるのがコマーシャルという、普通ではないこのドラマ! 撮影が進んで行くにつれ、こんなドラマがあったっていいじゃないか!と強く思いました

キャストスタッフ一同、とても真面目にそして楽しみながら、一味違う作品に全力で取り組んでいます。物語にもCMにも心奪われるこの画期的なドラマに参加させて頂き、とことん楽しませて頂きました。なんでもありな遊び心にあふれたドラマ、是非面白がって観ていただけるとうれしいです

引用:モデルプレス

まとめ

  • 「ザ・リアリティ・ショー ~突然コマーシャルドラマ2~」の放送は4月19日(金)深夜24:55~25:55
  • 本編中に突然CMに入る「アドフュージョンドラマ」
  • あらすじは5人の女性が恋愛バトルを繰り広げるお話
  • キャストは柳ゆり菜さん、おのののかさん、中山麻聖さん他
  • ストーリーテラーは滝藤賢一さん
  • フジテレビ動画配信サービス「FOD」にて2週間無料見逃し配信される

 
とにかくドタバタコメディという印象があるドラマですが、途中に真面目なCMが入ったりします。

視聴者側もスイッチの切り替えに注意して観ましょうね!

Sponsored Link


 
トップ画像引用:モデルプレス