コールドムーンの願い事と叶えるおまじない!スピリチュアル的意味は?

2021年8月2日宇宙とスピリチュアル

コールドムーン 願い事 おまじない スピリチュアル

ネイティブアメリカンが名付けたといわれる12月の満月「コールドムーン」

1年ラストの満月となるだけに、願い事を叶えるためのおまじないを実践する人も増えますね。

 

コールドムーンに向かってポジティブな言葉で潜在意識に働きかける「アファメーション」を行うのもよさそうです。

ただ、1年間に巡ってくる満月にはそれぞれ「キーワード」が存在し、叶う願い事も異なっています。

 

また、月が位置する星座のスピリチュアル的意味を知っておけば、来年に向けて運気上昇が見込めます。

そこで今回は、コールドムーンの願い事と叶えるおまじない!スピリチュアル的意味は?というテーマで詳しくご紹介します!

Sponsored Link

 

コールドムーンの願い事は?

コールドムーン 願い事西洋占星術において、満月は運命に影響を及ぼすと考えられています。

コールドムーンで叶う願い事は、以下のキーワードに関することがメインとなります。

「家族」「家庭」「親密さ」「慈愛」「母性愛」「無償の愛」「居場所」「居心地の良さ」「所属」「ルーツ」「帰属意識」「安定」「成長」「育成」「しつけ」「世話」「共感」「感受性」

 

とくに注目したいのが「家庭」「無償の愛」「居場所」「安定」「成長」です。

私たち人間は決して1人では生きて行けませんので、家庭や職場といったコミュニティは最も重視すべきです。

 

人間関係で悩みを抱えている場合は、コールドムーンのパワーを借りると願い事も成就しやすくなります。

独りよがりではいずれ自分の居場所を失い、安定や成長も見込めなくなってしまいます。

 

身内の人間以外に「無償の愛」を持つことは難しいですが、例えば、不満を持っている会社の部下に共感し、成長を見守りながら育成することも可能になってきます。

12月中旬以降になると、冬の寒さと師走の忙しさで心にゆとりを持つことが難しくなり、他人を思いやる心も失われがちです。

 

家族や他人との付き合い方が上手く行かない人や、良好な関係を維持したい人はコールドムーンに願い事を託してみるのもよいですね。

また、恋愛運や金運の上昇を狙いたい方は、全ての満月で運気を上げることができます。

 

コールドムーンの日におまじないを実践すれば、好きな人と楽しいクリスマスが迎えられる可能性も高まりますし、宝くじを購入して一攫千金を狙うのもよいでしょう!

Sponsored Link

コールドムーンの願い事を叶えるおまじない!

コールドムーン 願い事 おまじない

次に、コールドムーンで願いを叶えるための「おまじない」をご紹介します!

もちろん、満月を見るだけも幸運が訪れるといわれていますが、それだけでは思い描いたあなたの未来を切り開くには不十分です。

 

また、月のエネルギーはあなたの理性ではなく感情に働きかけるため、時には危険な発想に至ることもあります。

感情の高ぶりにより、「第三者を蹴落として自分だけがハッピーになればよい」といった類のおまじないは省いています。

コールドムーンを見ながら願い事を唱えるおまじない

コールドムーン おまじない

まず、最も簡単にできるおなじないに、コールドムーンを見ながら願い事を3回唱えるという方法があります。

通常、「~したい」「~になりたい」「~できますように」と、今の素直な気持ちを唱えることが多いですよね。

 

ここでオススメなのが、ポジティブな言葉で自分の潜在意識に働きかける「アファメーション」の基本です。

コールドムーンに向かって「~できた」「~になった」「~できている」と過去形や現在進行形で唱えます。

 

おまじないを行う時には願い事が叶ったことを前提に唱えると、あなた自身がまだ知らない潜在意識に変化が生まれます。

この潜在意識をポジティブに導くのが言葉であり、古くから日本や世界中に伝わる「言霊(ことだま)」です。

 

  • 家族との生活が安定した
  • 職場での人間関係が良好になった
  • 出世することができて
  • 好きな人と恋人同士になった
  • 宝くじが当たった

どんな願い事でも構いませんので、3回とはいわず、10回20回唱えてもよいです。

コールドムーンに向かって「理想の自分」を口にすると、現実化する可能性も各段にアップしますよ!

ネガティブ思考をデトックスするおまじない

コールドムーン おまじない

人間の多くは、ポジティブよりネガティブな思考が先に来るといわれています。

どんなに明るい人でもそれは同じで、冬の寒さが身に沁みる師走の忙しい時期になると、その傾向も高まります。

 

「もともと自分は根暗だ」と思っている人は特に、コールドムーンの日にデトックス効果の高いおまじないをオススメします。

ネガティブ思考を脳内から除去してスッキリすることで、願い事を叶えるという方法です。

 

コールドムーンの日の夜、自分が不安に思っているネガティブなことを紙にドンドン書いていきます。

どうしても叶えたい願い事があれば、それとは真逆のことで不安要素のあるものを全て書き殴るというイメージです。

 

  • 人間関係は最悪のままだ
  • どうせ自分が出世できるわけがない
  • 恋人なんてできるはずがない
  • 一生貧乏のまま

※自分自身のことのみで、ライバルや嫌いな人のことは一切書かないようにしてください

思い当たるネガティブなことは、洗いざらい全て書いてしまいましょう!

あとは、書いた紙をビリビリに破いていきますが、なるべく文字が見えなくなるまで細かく破ります。

 

シュレッダーがあれば利用してもよいですが、自分の手で破いた方がデトックス効果が高いです。

ある意味、破壊行為になりますので普段はできませんが、気持ちがスッキリして逆に願い事が叶いやすくなるおまじないです。

 

コールドムーンの月明かりが入る部屋で、1人切りで行うのがポイントですね!

Sponsored Link

コールドムーンウォーターで体にパワーを取り込むおまじない

コールドムーン おまじない

人気のおまじないに「満月水を作って飲む」というものがありますよね。

コールドムーンウォーターを作って飲めば、体の中に月のエネルギーが充填され、細胞レベルで運気がアップします。

 

マジカルムーン・ボトルや、「飲用」「浄化用」のグラスなどもセットで販売されていますよね。

無ければペットボトルで作っても、願い事を叶えるパワーが落ちるということもありません。

 

ミネラルウォーターを注いで、コールドムーンの月明かりが当たる場所に置いておけば2~3時間で完成します。

置いておくところは屋外でも、部屋の窓ぎわでも構いません。

 

寝る前に飲んで体中の60兆個の細胞にコールドムーンのエネルギーを取り込みましょう!

また、残った分は寝る時に枕元に置いておけば、室内やあなたの体を浄化してくれますよ。

 

とくにこれといった願い事が無くても、運気全体をアップさせるためのおまじないとしても人気ですね。

スマホの待ち受けにするおまじない

コールドムーン おまじない

どんな願い事にも効果があるといわれる、満月をスマホの待ち受けにするというおまじない。

コールドムーンの写真を撮って、いつでも見れるようにしておけば運気上昇も見込めます。

 

パソコンやタブレットでも構いませんが、肌身離さず持ち歩くスマホの方がより効果的ですね。

満月を綺麗に撮影するのはスマホカメラでは難しいため、モバイル版は無料で使えるアプリ「Lighroom」がオススメです。

撮影後に編集機能を使えば、綺麗に調節することができますよ!

もっと鮮明に撮影したい方は、スマホ用望遠レンズを購入するとSNS映えする写真としても使えますね。

個人的にも購入してみましたが、2000円以内のレンズでも十分綺麗な満月を撮影することができます。

ネット上で配布されているイラスト風の月の画像より、断然オススメですね!

Sponsored Link

ボイドタイム中の願い事は叶わない!

コールドムーン 願い事 ボイドタイム

ボイドタイムとは月のパワーが薄れる時間帯のことで、何をやっても上手く行かないといわれています。

コールドムーンで願い事を叶えたいという場合も、おまじないの効果が期待できません。

 

アメリカの大統領が「ボイドタイム中は会議を避けた」という話は有名で、大きな決め事をするにも向いていません。

生活する上で恐れる必要はありませんが、コールドムーンに願い事を託するのであれば回避すべきですね。

【12月の満月の日付とボイドタイム】2021年~2030年

  • 2021年12月19日(日)=15:03~18:43
  • 2022年12月08日(木)=影響なし
  • 2023年12月27日(水)=影響なし
  • 2024年12月15日(日)=23:33~翌16日4:22
  • 2025年12月05日(金)=影響なし
  • 2026年12月24日(木)=影響なし
  • 2027年12月14日(火)=09:05~15:25
  • 2028年12月02日(土)=翌3日07:08~22:43
  • 2029年12月21日(金)=07:48~09:04
  • 2030年12月10日(火)=影響なし

おまじないを実践するのは夜に月が見える時が多いため、2021年の夕方2024年の深夜帯は注意が必要です。

その他の年はほぼボイドタイムにはかかりませんので、願い事への負の影響もないでしょう。

Sponsored Link

コールドムーンのスピリチュアル的意味は?

コールドムーン スピリチュアル的意味

2021年~2030年までのコールドムーンの星座を見ると、双子座の満月が多くなっています。

双子座が司るスピリチュアル的意味には「コミュニケーション」「情報」「言葉」「知恵」があります。

 

インターネットが普及し、SNSが情報の発信源となる時代になりましたので、未経験者の方は積極的に活用するのもオススメです。

Twitter、Facebook、YouTubeをはじめとするSNSは、あらゆる情報をいち早く入手できる媒体ですね。

 

常にご自身にアンテナを張っておくこともできるため、上手に利用すれば多くの知識とともに幸運を手繰り寄せることも可能です。

 

また、2023年と2026年のコールドムーンはかに座の満月となっています。

スピリチュアル的意味には「プライベート」「家族」「家庭」「夫婦」があります。

 

夫婦間や家族間のやり取りを見つめ直す機会でもあり、プライベートをより充実させることもできそうです。

コールドムーンのスピリチュアルメッセージを受け取りながら、運気を上げて人生を豊かなものにしていきたいですね!

Sponsored Link

コールドムーンの願い事と叶えるおまじない!スピリチュアル的意味は?のまとめ

1年の満月の締め括りとなるコールドムーン。

月のパワーを取り込むことで、翌年以降の運気を左右するといっても過言ではありません。

 

今の生活に不満があったり、どうしても叶えたい願い事がある人も多いと思います。

現状を打破するには毎日「アファメーション」を行うのもオススメですが、一夜限りのおまじないでもよさそうです。

 

コールドムーンのスピリチュアル的意味を知ると、毎日をどう生きるべきかという指針も見えてきそうですね!