ホープフルステークス2019の出走馬と枠順が確定!優勝予想とテレビ放送は?

2019年12月25日スポーツ

ホープフルステークス 2019 出走馬 枠順 確定

12月28日(土)、今年最後のG1「ホープフルステークス2019」が開催されます。

出走馬と枠順の確定とともに、優勝予想が気になる方も多いと思います。

 

先日、有馬記念が終わり一段落しましたが、競馬ファンとしては見逃せないレースの1つです。

予想は少々難しくなりますが、なんとか的中させて年越しを迎えたいところですよね。

 

中山競馬場に行けず、テレビ放送でレースを見るという方は、放送局や番組名も知っておきましょう。

そこで今回は、ホープフルステークス2019の出走馬と枠順が確定!優勝予想とテレビ放送は?というテーマで詳しくご紹介します!

Sponsored Link

 

ホープフルステークス2019の出走馬と枠順が確定!

 

この投稿をInstagramで見る

 

む〜競馬(@mukeida)がシェアした投稿

12月26日(木)、ホープフルステークス2019の出走馬と枠順がついに確定しました。

レースまであと3日、2019年のラストG1楽しみですね。

馬名
1 1 ブラックホール
石川裕紀人
2 2 コントレイル
福永祐一
3 3 ブルーミングスカイ
田辺裕信
4 4 ガロアクリーク
野中悠太郎
5 ヴェルトライゼンデ
O.マーフィー
5 6 ナリノモンターニュ
M.デムーロ
7 ワーケア
C.ルメール
6 8 クリノブレーヴ
斎藤新
9 パンサラッサ
坂井瑠星
7 10 ディアセオリー
三浦皇成
11 オーソリティ
池添謙一
8 12 ラグビーボーイ
北村宏司
13 ラインベック
岩田康誠

 

有馬記念2019でリスグラシューが引退!レース結果の動画と過去の戦績!

Sponsored Link

 

ホープフルステークス2019の優勝予想!

 

この投稿をInstagramで見る

 

あ や か(@hartley_411)がシェアした投稿

ホープフルステークス2019の出走馬と枠順が確定しましたので、優勝予想をしていきます。

今回は過去の傾向をメインに考察してみます。

 

ホープフルステークス2019の本命はコントレイルです。

ここまで2戦2勝、負けなしという実績があります。

 

コントレイルは前レースの東京スポーツ杯で2着に5馬身差をつける圧倒的な走りで強さを見せつけました。

小回りコースが初という不安材料はありますが、能力的には圧倒的に抜きん出ているといってよいでしょう。

次に優勝予想として候補にあげられるのがオーソリティです。

こちらも2戦2勝と負けなしでレースに臨みます。

 

オーソリティはホープフルステークス2019の有力馬の中で唯一、同じコースを走ったことがあります。

圧倒的な強さがあるわけではありませんが、経験値というアドバンテージがあります。

 

最後にもう1頭、ワーケアを優勝予想の候補として選びました。

こちらも2戦2勝、しかもホープフルステークスの連対率が67%のルメールが騎乗します。

 

先週の有馬記念での大敗を引きずらず、2019年を勝って締めくくりたいと思っていることでしょう。

ワーケアは良馬場でのレースがないので、今回のホープフルステークス2019で良馬場であれば、さらに爆発的は末脚が見られると予想しています。

Sponsored Link

 

ホープフルステークス2019のテレビ放送は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

柴田阿弥(@ayashibata0401)がシェアした投稿

有馬記念同様、もちろんホープフルステークス2019もテレビ放送されます。

中山競馬場に行けない方は、自宅でゆっくりと観戦しましょう。

 

誰もが家で楽しめるテレビ放送の番組は、テレビ東京・BSテレ東「ウィニング競馬」となっています。

放送日時は12月28日(土)午後2時30~午後4時です。

 

ホープフルステークス2019の出走時間が午後3時半からですので、見逃さないようにチャンネルを合わせておきましょう。

出演者の予想やパドック情報を見たい方は、番組開始とともに見始めて下さいね!

 

「ウィニング競馬」では競馬評論家や芸人などの馬券バトルなどもあり、参考になる点も多いですね。

出演者が的中させることもよくあることですし、ギリギリまで悩むという方は予想に乗っかってみるのもオススメです。

Sponsored Link

 

ホープフルステークス2019に関するまとめ

G1レースとなってから今年で3回目となるホープフルステークス2019。

1年の締めくくりとして、競馬ファンなら最後は当てておきたいところですね。

 

2歳馬のレースとなるため優勝予想は難しくなりますが、出走馬や枠順が確定しましたので、すぐにでも情報を集めておきましょう。

当日の天候、馬場状態、パドック情報、テレビ放送の競馬評論家の予想なども見ておくとよいですね。

 

2020年の競馬に気持ちよく繋げられるよう、ホープフルステークス2019で有終の美を飾りましょう!

Sponsored Link